婚活パーティーは年々進化を遂げ、多種多様なタイプが開催されるようになっているものの、昔ながらの回転寿司方式がまだまだ主流です。
この回転寿司方式は、多くの異性と短時間で一通り顔合わせができるというメリットはありますが、1人当たりわずか約1~3分前後しか話すことができないため、お目当ての異性に自分のことを印象付けるのは困難です。
お目当ての異性以外にも、会場に参加している多くの参加者から自分に興味を持ってもらうことが必要です。人は中身で判断するべきだと言いますが、まずは第一印象を良くしなくては何も始まらないのです。
服装やヘアスタイルを清潔に整えることは必須条件ですが、それ以外にも何かしらのインパクト、例えば職業、容姿、服装などで印象を残せるものがあればいいのですが、ないのであれば「香り」で勝負してみましょう。
意外に見落とされがちな「香り」の要素ですが、決して軽んじてはいけません。目に見えないものですが、嗅覚で訴える要素というのは意外に影響力が強いのです。
男性が婚活パーティーでモテる匂い
男性がシトラス系またはフローラル系の匂いがあった場合には、女性は嗅覚がいいので、このような香りには印象が残ります。また、男性がフローラル系の香りをつけていることは珍しいこともモテ要素につながります。
同時にシトラス系の香りというものは、女性にとっても“癒しの香り”として有名であり、男性がこちらを身に着けていると、とてもリラックスした気持ちになる効果があるとされているので試してみましょう。
ほかにも男性が婚活用のモテ香水を選ぶなら、近年注目されているオキシトシン入りのものがおすすめです。
オキシトシンは幸福を感じた時や、大事な相手とスキンシップをした時に分泌されるホルモンです。女性が理由もなく異性に惹かれてしまう時、その男性にはオキシトシンの分泌量が増えている状態なのです。
オキシトシンを纏うことで、女性から素敵な男性に映りモテる度がUPします。
婚活パーティーで女性がモテる香水は
女性は自分のお気に入りの匂いや香水を確立されている方が多いと思いますが、婚活中においてモテるためには男性好みの匂い、香水をチョイスする必要があります。
男性は派手な女性や性的なアピールの強い女性は敬遠しがちですから、ほのかなせっけんの香りやフルーティーで甘めの香水が好まれます。
また媚薬的な効果を持つ香りも男性には効果があるため、ジャスミンのエキスを配合したものもおすすめです。