PR

結婚できるか無料でこっそり診断してもらう方法

自己分析に悩む女性 婚活コラム

「自分は本当に結婚できるのだろうか」と不安に思う人は多くいます。出会いがない人、恋人はできたけど結婚まで行かずに別れてしまった人、漠然と将来に不安を抱えている人など様々です。そんな時に何か自分を勇気づけるものが欲しいと思ったら、無料でできる結婚診断サービスを使ってみましょう。

無料で結婚できる可能性を診断してもらうには

オンラインで検索する女性
今までこういうサービスを利用したことがない場合、いったいどこで受ければ良いのかと思うかもしれませんが、実は様々なところでサービスが提供されています。インターネット上で検索をすればすぐに見つかりますが、代表的なものに結婚相談所が提供している診断サービスがあります。

インターネット上で提供している無料サービスの中には気晴らし程度にしかならないものもたくさんありますが、結婚相談所が提供しているものなら信頼性も高いです。実際に自分たちが取り扱っているビッグデータをもとに診断するので、話題作りのために提供されているお遊び機能よりも本格的なものになっているからです。

結婚相談所が提供しているといっても、このようなサービスを利用するために登録が必ずしも必要というわけではないので、気になる人はぜひお気軽に試してみてはいかがでしょうか。複数の無料診断サービスを受けて、その結果を比較してみるのも良いでしょう。

 

結婚相談所が無料提供している結婚診断の信頼性

サーバー
結婚相談所が提供している無料診断サービスは信頼できると言われても、具体的にどんな根拠があるのかは気になるところです。そこで、実際にどんな診断をしてくれるのか、どういう理由で信頼できると言えるのか、見ていきましょう。

信頼できるのかどうかという点ですが、どこが提供しているどんな無料診断なのかによって変わってきます。多くの人が知っている結婚相談所が提供しているなら信頼性は高くなりますが、それだけでは理由として弱いです。もっと重要なのは、どんな内容の結婚診断なのかになります。

実際に結婚診断を複数チェックしてみると、簡易的な情報登録レベルで終わってしまうものもあれば、様々なシチュエーションでの行動について確認してくるところもあります。前者はいかにも情報収集が目的のサービスという作りですが、後者の場合は様々な情報と照らし合わせて結婚できるのかを診断してくれるサービスという印象です。

また、実際にその結婚診断を利用した人の口コミをチェックしてみるのも良いでしょう。どんな結果が送られてきたのか、その内容は的を射たものなのかなどが見えてきます。そうすると無料提供されているサービスといっても侮れないものが見つかるので、そういう結婚診断は積極的に試したほうが良いです。

結婚相談所が無料提供している結婚診断は、最終的にその結婚相談所の資料を送るために使われているものがほとんどです。しかし、同じ目的であっても、その無料診断部分がしっかりと作り込まれているのかどうかで信頼性は変わります。

そのため全部の無料診断が信頼できるというわけではありませんが、これからご紹介する結婚相談所については信頼性に関して間違いないところばかりですから安心して結婚できるか診断を受けることができます。

 

無料の結婚できるか診断を実施している結婚相談所

オーネットの結婚チャンステスト

オーネット結婚力診断
オーネットの在籍会員とマッチング体験を行います。自分と両想いのお相手がリアルにわかると同時に自分に対する需要も確認できます。
リンク先はこちら

パートナーエージェントのEQ診断テスト

パートナーエージェント 成婚コンシェルジュ診断
AI婚活をいち早く導入したパートナーエージェント。いまでは埼玉県など多数の自治体がそのシステムを採用しています。成婚率ナンバーワンの結婚相談所が自信を持っておすすめする成婚診断です。
リンク先はこちら

ツヴァイのパーソナル結婚診断

ツヴァイ パーソナル結婚診断
ツヴァイ会員9万人のデータを使って仮想マッチングを行います。候補者は2名という結婚相談所が多いなか、ツヴァイは3名も提供してくれます。
リンク先はこちら

エンジェルの無料性格診断

エンジェル 性格診断
経産省からのお墨付きを受けたオンライン結婚相談所が実施する無料診断です。特許取得のAIPC分析®ツールをフル活用し、あなたの性格分析と最適なお相手をはじき出してくれます。
リンク先はこちら

 

無料の結婚できるか占いは当たる?

タロット占い
無料で結婚できるのかを占ってくれるサービスはたくさんありますが、本当に当たるものなのでしょうか。興味はあるけど、占いだからいまいち信用できないという人もいます。逆に、有名な占い師の人が提供しているサービスだから信頼できると考える人もいます。

実際のところどうなのかという話になりますが、これは簡単に断言できるものではありません。なぜなら占いについては受け取る側の心構え次第だからです。

「100%当たる占い」などの宣伝文句を使っているところもありますが、さすがにここまで露骨な数字を出しているところは怪しいです。仮に占いが当たるものだとしても、無料で占ってもらえるものにどこまでの効果があるのでしょうか。

有名な人だからと言われても、有名な人のところには多くの占い依頼が集まります。その数をどれだけの速さでこなしているのかは不明ですが、そんな状況で100%という結果が出せるのかは気になるところです。

占いそのものに対して懐疑的な人もいますが、さすがにそこまで話を突き詰めていくときりがありません。無料占いも、最終的には有料での占いを利用してもらうための宣伝方法です。そのため無料占いの結果だけで一喜一憂するのは早いです。

占い自体を否定するわけではありませんが、本当に結婚できるのかどうかを占ってもらいたいなら、無料提供されているサービスだけでは不充分でしょう。

結婚できるために何でもすがりたいと思っても、無料の範囲で比較をするなら、AI等を使って膨大なデータから情報を分析してくれる診断サービスのほうが、まだ信用できるのではないでしょうか。

最終的に利用するのかどうかはともかく、単純な信頼性で言えば無料占いはもう少し信頼できる材料が欲しいものという結論になります。

 

結婚できる男性とできない男性の決定的な違い

結婚・独身の分かれ道
そもそも結婚できる男性と結婚できない男性とでは、何が違うのでしょうか。友人・知人は結婚ができているのに自分は結婚できていないという人は、その理由を探しがちです。

しかし、単純に違いを比較するだけではなかなか答えが見つかりません。これも単純な話ではありませんが、その中でも大きな相違点について見ていきましょう。

結婚できない男性の多くは、自分の子供っぽさを制御できていない傾向にあります。ポジティブな見方をすれば、子供っぽさは自由な発想ができるとも言えますが、本当に子供の頃から嗜好が変わっていない人もいます。

話がとっちらかっていて、何をするにしても自分が目立たなければしょうがないタイプです。こういう男性が結婚できる可能性はとても低いです。

この子供っぽさは様々な部分に言えることで、例えば我慢ができるのかどうかにも関わってきます。

結婚は我慢すること、というわけではありませんが、自分の好きなことをひたすら押し通そうとする人は結婚できないタイプに多いです。自分が一番で突き進むタイプの人は思いやりに欠けていることも多く、将来についても楽観的に考えすぎているため、女性も結婚しようという気にはなれません。

子供っぽい男性は、遊ぶ相手としてはおもしろいのですが、将来その人と添い遂げたいのかと言われれば、多くの人がNOと答えるタイプです。その場を盛り上げたり、色々と遊びに行ったりする友達は多くても、そこから成長できなければずっとそのままです。

結婚ができる男性とできない男性の違いについては、細かく並べていけば色々な違いがあります。しかし、その根底にあるのは、子供っぽさを残したまま大人になってしまったのかどうかです。

ただの遊び相手で終わってしまうことが多く、そこから先へ進めない人は、自分がどういう行動をしているのかを見直してみましょう。一緒にいて楽しいだけでは、結婚相手として見られないのです。

 

結婚できる女性とできない女性の決定的な違い

赤いハートと青いハートを持つ女性
結婚できる男性とできない男性についての違いはわかりましたが、それでは女性の場合はどうなのでしょうか。もちろん、これもそれぞれの違いはありますが、女性の場合は男性と別な視点で見ていく必要があります。

例えば、結婚できない女性は、つい交際相手の表面ばかりを見てしまいます。表面ばかりを見て、内面部分を見ない女性が結婚できる可能性は低いです。

今は良くても、将来的に同じ関係を続けられるのか、どのようなことが起きても今の関係を続けられるのかという不安が出てしまいます。交際相手としては良くても、そこから長く一緒に暮らしていく結婚相手としては選ばれにくいのです。

仕事でもプライベートでも良いのですが、目標に向かってしっかりと行動をできている人なのかも重要なポイントになります。今が楽しければ良いと考えてしまうのではなく、将来に向けて明確な目標を立てられているのかがポイントになります。

今の人生をしっかりと楽しめている女性なのかどうかも、男性目線で見れば結婚できる女性とできない女性との違いです。男性が結婚相手に求める要素のひとつとして、一緒にいて落ち着ける相手というのがあるのですが、ネガティブな考えばかりの人と一緒にいたいとは思えないものです。そういう要素のある女性は、やはり結婚できない人が多くなります。

結婚できない女性の特徴は、相手としっかり向き合うことができるのか、その人と一緒にいたいと思えるかが関わってきます。男性にも色々なタイプがいますし、好みの違いもあるので一概には言えない要素ですが、そう思われる女性なのかどうかは、結婚という人生の一大イベントにおいて大きな意味を持つと言えるでしょう。

 

結婚できるか無料で診断してもらう方法まとめ

婚活まとめ
男性と女性それぞれの結婚できるタイプとできないタイプについて見てきましたが、こういう大きな違いについて、無料診断サービスではチェック対象にしている可能性は高いです。色々な質問があっても、最終的にはその人がどういう男性なのか、どういう女性なのかという部分を見て診断されます。

こういうタイプが絶対に結婚できると断言して良いものではありませんが、無料診断サービスでは世間一般での情報をもとに判断されています。仮に結婚できないタイプに分類された場合、自分から変わるか、それでも良いと思える相手を探すかのどちらかです。

世の中には様々なタイプの男女がいますから、今の自分のままでも良いと言ってくれる人もいれば、変わってほしいと考えている人もいるのです。

そういう部分もひっくるめて、どうすれば良いのかを相談できるのが結婚相談所なので、結婚願望はあるけど上手くいかずに困っている人は、積極的に活用していきましょう。自分ひとりで何とかしようとせず、第三者に見てもらうことで見えてくるものもあるのです。

 

タイトルとURLをコピーしました