PR

オーネットの30代・40代バツイチ体験談

婚活コラム

バツイチ40代でオーネットに入会した男性の場合

「もう二度と結婚なんてするもんか!」と決めていたバツイチ40代のおじさんが、半分ひやかし、半分マジで楽天オーネットの無料診断を申し込んだところから、どのように気持ちが変わっていったか、のお話。

最初は軽い気持ちからオーネットのHPへ

離婚を決意するまで、そして、正式離婚に至るまでの苦悩はハンパないし、それに費やすエネルギーもなかなかだったんだよね。

そのためもあって、再婚したいというよりは、寄り添うパートナーが欲しいなぁ、くらいの感じでいたよ。結婚は契約だっていうのが身に染みていたからね。

きっかけは、ネット広告で何件か「結婚診断」みたいなものを遊び半分で受けたこと。実際オーネットから電話がかかってきて、「診断結果とカウンセリングをしたいから事務所に来ませんか?」みたいな感じで、気軽に行ってみたのさ。

40代おっさんがオーネットのアドバイザーに泣かされる

オーネットの店舗に行ったんだけど、カウンセラーというかアドバイザーがいて、それぞれ最終的には「僕自身が結婚する気があるのかどうか。」ということを尋ねてきた。

この時にはまだはっきりと決めていなかったんだけど、オーネットのアドバイザーのおばさんには泣かされたなぁ。

おばさんはね、ちょっとよくテレビに出てた占いのおばさんみたいな人でね、「あんたは辛い目にあっただろうけど、これからきっと幸せになれるから」なんて言ってくれてね。

それまでのかたくなな心がスーッと溶けていくようで、ウルウルしちまった。その場で入会決定!

40代でもオーネット会員とデートまでこぎつける

けっこうたくさん紹介してくれたり、僕からオファーかけたりして、チャットから始まり、何人かとは数回のデートまでこぎつけることができたよ。

アドバイザーも色々とアドバイスをくれるしね。もし、実際にお付き合いが始まったら、その時は申請すれば月会費がワンコインになるシステムがあるし、その点はいいよね。

結局オーネット以外の別な人と40代に再婚

何人かと何度かお会いしたけど、最後まで決められなかった。でもオーネット会員外の人との出会いがあって、40代の間に結婚までいったんだ。

もちろん、アドバイザーのおばさんも喜んでくれた。なんていうかなぁ。オーネットは、再婚までのきっかけを作ってくれた、そういう場所としてもとってもいいところだったんだよね。

昔の僕のように再婚を迷っているんだったら、よかったら一度話だけでも聞いてみたらいいんじゃないかな。もしかしたら、すばらしい未来の種が埋まっているかもしれないよ。

 

バツイチ子持ち30代でオーネットに入会した女性の場合

バツイチ子持ち

長男の出産を機に夫とセックスレスになり、夫は浮気をするようになってしまいました。それでもいずれは自分に戻ってきてくれるだろうとずっと我慢していたのですが、あろうことか浮気相手の女性に子どもが出来てしまい、離婚することになりました。

30代バツイチ女性は意外とモテる

そのときの辛い経験から結婚は二度としないと思っていたのですが、ある日仕事が縁で出会った男性と付き合うことになりました。それまでも離婚してから何名の男性にも声を掛けられ、この年でモテ期間がやってきました。

結婚を経験したことで男性と余裕を持って接することができるようになっていたことと、30代が醸し出す色気あるみたいですね(笑)

さてそのお付き合いすることとなった男性には私はバツイチであることは伝えていたものの、子どもがいることまではどうしても言えませんでした。

付き合ってから1年が過ぎてお互いに結婚を意識し合い、彼からプロポーズを受けたときに勇気を出してやっとの思いで子どもがいることを打ち明けたところ、彼の態度が急変し、その後連絡が途絶えてしまいました。

わずかな望みを胸にオーネットへ

バツイチ子持ちではもう結婚は無理・・と諦めていたところ、知恵袋の口コミでオーネットから子持ち再婚出来たとの体験談を見て、もしかしたら自分もと最後の望みを託して入会しました。

ただ、プロフィールには『結婚経験の有無・子供の有無』の記載欄があるため、なかなか合うまでにいかなくて落ち込んでいました。

オーネットは30代バツイチにも優しい

ですがオーネットのカウンセラーさんがいろいろと相談に乗ってくれたり、アドバイスをしてくれたりしてサポートし続けてくれた結果、一人の結婚歴のない男性とお見合いすることになりました。

当然プロフィールで子どもがいることを知っていたので最初の食事に子供と3人で会ったのですが、お相手が子ども大好きなこともあって子どもと直ぐに打ち解けてくれ、帰りには私の子と手を繋いで歩くまでになっていました。二人で歩く後姿に涙が出そうになりました。

私はこの人しかないと思い、真剣交際に入ってからはとんとん拍子に成婚退会へと進んでいきました。30代でバツイチ子持ちということで結婚を諦めることなく、勇気を出してオーネットの門を叩いて本当によかったです。

離婚経験はマイナスではない

離婚経験がある場合、婚活では不利だと思い、再婚を躊躇される方も少なくありません。ですがバツが付いているということは、未婚の方には持っていない“夫婦生活の経験”のアドバンテージがあるということなのです。

大事なのはその経験を次に活かせるかどうか。結婚で学んだことを前向きにアピールすることで、自身を魅力的に見せることができます。

例えば自己紹介欄で、最初の結婚では○○のことでパートナーと意見が合わなかったため、お互いに話し合った結果、円満に離婚する道を選びました。

このことで私は夫婦には○○が大事だということを思い知らされました。次のパートナーとは○○を大切に思ってくれる方と同じ道を歩んでいきたいと思います。

こういった考えを示すことで「離婚経験はハンデではなく、強み」に変わるのです。

何事も常に前向きにとらえ、プラス思考で生きていくことが、人生や婚活で幸せになるために必要なことです。

オーネットに限らず結婚相談所には様々な方が登録されています。あなたの境遇に共感してくれるお相手は必ずいるはずです。

バツがあるから、30代だから、と再婚を諦めてしまうのは「もったいない」と声を大にして言いたいです。当編集部もそんな素敵な出逢いが訪れるよう優良婚活企業をご紹介することでお手伝いができればいいなと思っています。

 

楽天オーネットの詳細情報

オーネットの評判・口コミ・体験談へ

 

タイトルとURLをコピーしました